2021年始まりました

あけましておめでとうございます🌸

今年は初めての小田原での年越し。
年が明ける前に眠ってしまい、除夜の鐘や上がったという噂の花火も聞こえませんでした。笑

このブログを始めたのは2019年12月で、その後の2020年のお正月のことも書き記してありますが、その時の心境と比べると本当に変わったなと思います。

私は誕生日がお正月で、そのシーズンは苦手でした。
私は両親ともに死去しており、兄ともあまり交流がないため、お正月を1人で過ごすことが多いです。
そんな時は、とても寂しくて1人が身に染みる…などと思っていたのです。

ところが今年は寂しくないのです。
自分とつながっていて不足感がなければどんな環境でも寂しくないんだなぁと身をもって感じています。

前は、誰かといると気が紛れるかもしれないけれど、心は寂しかったと思います。

そう思えるようになったのはヒーリングのおかげです。

ただ1つ思うのは、(一見)ラッキーなこと、良いことが起きる、起こすことだけがヒーリングの本質ではないということです。

たしかに良いことが起きると自己肯定感がアップして幸せを感じます。
でも悪い(と一見思われる)ことが起きた時にどんな反応が起きるか、なんだと思います。

それが良いことであれ、悪いことであれ、何が起こっても、私の素晴らしい本質は変わらないことを自然に気づけるといいなと思います。

死にたくなったり、過去の嫌な思い出が再生されたり、人のせいにしたり、自分を粗末に扱ったり、傷つけたり、責めたりする時には、自分の本質につながっていないのでしょう。

そもそも良いことと悪いことをジャッジするのがもはや違うのかもしれませんが。

私の2020年の目標は、現実化でした。

2021年は何にしよう。
2022年もその先もずっとそうでありたいと思いますが、

自分につながって
豊かさを受け取る

かな〜

たぶん4月以降になる気がしますが、今年はヒーリング活動を楽に楽しくできると良いなと思います。
あ、目標2つになっちゃったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。