バイバイ、2020年

今日で2020年も終わりです。このブログも始めて1年が経ちました。
最初は自分に起こる不思議な出来事を書き留めておきたくて始めたブログでしたが、
バレエを15年ぶりに始め、元カレとの縁を断ち切り、ヒーリングセッションを始め、小田原に引っ越し、東京のマンションを売り、古民家を探して買い、陶芸を始め、自転車を買い、IHキネシの講座を受け、古民家のリノベーションをし…
と盛りだくさんな2020年を記録することになりました。
この1年で1番チャレンジングだったのが、夏に起きた右脚の痛みでした。病院でもらった痛み止めも効かず、夜も眠れないほど痛かったのは3-4日でしたが、その後も力が入らなくて、うまく歩けずに杖をついたり。ようやく普通に歩けるようになったのは最近のことです。
この出来事によって、無理して頑張る、頑張れない自分を責めるという、私のそれまでの生き方を否が応でも見直すことになりました。
それまでだって、もう頑張らないと思っていましたが、趣味ひとつにしてもやはり頑張ってしまっていた私。バレエも頑張れば頑張るほど脚に負担になっていたので12月で止めることにしました。(止めざるを得ないことがやはり起こったのです)
もう、うまくやろうとして身体に我慢させるのは止めます。それが私の2020年の大きな気づきです。

年も後半になってから、株投資がうまく行っていることに気づき、ブログでお話ししたところ、講座のご依頼をいただきました。1月に15人(今日時点)の皆さんと4回に渡ってお会いします。
この流れが来年も続くのかわかりませんが、いま資料を作りながら、楽しくてたまりません。講座をやらなければ調べなかったことを知れたり、改めて色々気づきがあったり。自分にプレッシャーをかけることは止めましたので、もう楽で楽しいことだけです。笑

脚の痛みがあった直後から、ヒーリングのクライアントさんは実はぴたりと来なくなりましたが、私のエネルギーのピントが合うようになれば、またヒーリング活動をする機会も巡って来ると思います。
ヒーリングを提供するのが辛いと感じる時もあったので、そういう学びの時なのだなと、全てが然るべきタイミングで起こっていることに驚かされます。

来年はいよいよリノベーション中の新居に引っ越しです。一体どんな年になるのか、本当に楽しみです。

最後に、いろんな場所やタイミングで、ブログを読んでますと伝えて下さる方、黙って、でも、読んで下さっている方、ありがとうございます。
いつかどこかでお会いできたら良いですね。お会いできなくても、私たちはきっとつながっていて、そのことが私の心を暖めてくれます。

どうか皆さんにとって素晴らしい2021年になりますように!


大好きな小田原の海です。美しい世界を選んで生きていくと2019年11月にハワイで誓ったことが実現していることを実感します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。