スピリチュアルな8つの自分メンテナンス方法

継続して来てくださるクライアントさんですと、前回と比べてどうなっているかなとエネルギーの状態を確認させていただけます。

前回と比べて、下がっている方も時にはいらっしゃいます。

そういう場合は、マイナスをプラスに戻すだけで、1回のセッションが終わってしまうこともあり、日々のメンテナンスをした方がいいなぁと思いました。

もしメンテナンスができていれば、セッションでは、もっと深いところまで行けるからです。

セッションの間に何をすれば良いか考えてみました。

本当は、筋反射ができれば理想的です。

自分の体が、いつどのようなケアを求めているか、具体的にわかるからです。

コツがわかるまでには少し練習が必要ですし、持っている宇宙系遺伝によっては取れない人もいるようですが、サイキック能力が生まれつきある、とか後で開発されている人でなくても、エネルギーの世界にアクセスできる素晴らしいワザです!

しかし、まだ習っていない方のために、ヒーリングのテクニックを使わずに、日常生活の延長で、簡単にできるものをあげてみました。

1)フラワーエッセンスを飲む

自分でできる手軽な方法として、これは鉄板かなぁと思います。

飲むだけで、波動がパッと変わるからです。

セッションの際、言っていただければ、筋反射で合うものをリストアップします。

(購入は後日、ご自分でしていただきます)

お持ちの方は、周りの影響を受けないように金属の容器に入れて下さいね!

2)アロマオイルを嗅ぐ

こちらも同じで、嗅ぐだけで波動がパッと変わります。

混ぜ物がなく、オーガニックなど、クオリティが高いものを選んでください。

私のオススメはヤングリヴィングです。

肌につけられるものもあるので、匂いを嗅ぐだけでなく、脳天(第7チャクラ)やハートにつけるように、セッションでもよく選ばれます。

3)音叉、ティンシャ、シンギングボール、クリスタルボールを鳴らす

自分が不穏な空気を発していると思ったら、身体の周りで鳴らして音で浄化。

部屋の空気がどんよりしている時も、音で浄化。

ヒーリングレベルのものを選んでください。

4)スマッジングをする

アクセサリーや、古いもの、パワーストーン、ちょっと気になるなと思うものは、乾燥したセージの葉っぱが売られていますとで、燃やして、その煙で浄化してください。

窓を開けてネガティブなエネルギーは外に出しましょう〜

5)掃除・断捨離をする

気分がどんよりしたら身の回りが散らかっていて、そのエネルギーに影響されているのかもしれません。お掃除を!

古いもの、人にもらって気に入らないもの、使っていないものなどは、積極的に断捨離をして、エネルギーを軽く!

布類も古いエネルギーを溜め込みますので、カーテンなど気になったら洗濯をしましょう〜

6)運動をする

軽いものであれば、運動すれば、くっついたものは取れます。


7)感情解放をする

クッションを叩く、文章を書く、泣く、などお好きな方法で。 

感情には、「本物の感情」と「偽物の感情」があります。

本物の感情は、感じきればすぐに消えてしまいますが、いつまでもしつこく残っている感情は、何かを隠すために感じている偽物の感情の可能性が高いです。

まず偽物の感情を感じ、その後に出てくるのが本物の感情です。

8)自然に身を置く

敏感な方は特に意識して自然に触れられる環境に身を置いて下さい。

東京にたまに行くと高いビルのためにエネルギーの流れが遮られて、自分のエネルギーがダウンする感じがします。都会は、便利で楽しいこともたくさんありますが、実はいるだけで、ストレスなのです。

自然に行くならば、海や山が最高ですが、木がたくさんある公園や神社、畑やお庭いじりなども良いと思います。

グラウンディングを助けます。

日々、笑って機嫌よく過ごせていれば、上のようなことを意識しなくても、大丈夫なのですが、ストレスの多い現代人はなかなかそうも行かないと思います。

例えば、瞑想はストレス解消に良いと言われますが、私の場合、エネルギーが整っていないと、気持ちよく瞑想ができないです。

上の組み合わせで、瞑想が気持ちよくできるぐらいには、エネルギーが整えられるのではないかと思います。

他にもいろいろあると思いますが、参考にされてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。