私、かわいい?かわいくない?

久しぶりの自己矛盾シリーズです。(過去の自己矛盾シリーズはこちら
最近、良い感じで?いろんな思い込みやインチャなどが上がってきて、一時の凪の状態が嘘のようです。どんなにクリアにしたと思っても、時と状況が変われば、奥底から上がってくるものがあるんですね〜。
さて自己矛盾とは、矛盾している思い込みが入っている状態です。例えば、過去に私の中には、「目立たなくてはいけない」というビリーフと、「目立ってはいけない」というビリーフが両方ともありました。
これは結果的には、目立ってはいけない(消えたい)という生存に関わるビリーフを持っていて、それを自覚するのがつらすぎるため「目立たなくてはいけない」という反抗的決断をしていたというものでした。
矛盾した2つのビリーフを持っていると、性格が複雑になり、人生のベクトルをうまく定めることができないという点が問題なんです。
今回は、ビリーフではないですが、「私はかわいい」という思い込み?と、「かわいくない」という思い込み?にどちらもYesが返ってくることがわかりまして、久々に、これを扱うことにしました。
外見のかわいさもそうなんですが、あとは「かわいげがある」という雰囲気も含みます。私は素でいると、愛想が悪いように見られることが多く(ホントはサービス精神旺盛なのですが!)それもコンプレックスとまではいかないけれど、対人関係では弱点だなぁと感じていたところがありました。

まず、スキャンリストに最近加えた、24のリミッティングビリーフが選ばれ、私はこのトピックに関係して、2つのリミッティングビリーフを持っていることがわかりました。(1回すべてクリアにしたはずなのにまた復活した模様)

  • 集団に属してはいけない
  • セクシーになってはいけない

うーん。どちらも持っていてもおかしくないビリーフ。でも、自分がかわいいとか、かわいくないと言うことと、どういう関係があるのか、わかるようなわからないような。
愛想や愛敬の無さは、自分が集団から受け入れられないだろうという思い込みから生まれている可能性もあり、ストーリーとしてはわかる気がします。
セクシーになってはいけない、は、いつまでも女の子として扱われたい、大人の女性になれないというビリーフです。私は年上の男性に受けが良いのですが(会社では、おやじを転がして生きていると言われたこと有り)40過ぎても女の子風に振る舞ってしまうこともありそうだなと、これは自己診断です。

ビリーフを特定したあとは、宇宙人ガイドが選ばれまして、最近よく来てくださる宇宙人ガイドからエネルギーの浄化を受けました。
ものすごい勢いで咳き込み、涙が出て、オエッとなり、宇宙卵(と勝手に呼んでいる結構ヘビーなエネルギー)が何個か出てきた模様です。根が深いビリーフだったのでしょう。
宇宙卵が出てきたついでに、どの宇宙人遺伝が関係しているか挙げたところ、レプティリアンが、何種類も続々と選ばれました。性質でいうと、「不十分感」のオンパレード。あとは、渇望やうぬぼれや所有欲など。
これも、かわいい→ うぬぼれかわいくない→ 不十分感、渇望と取れなくもない。

女子にとっては、自分がかわいいとか、かわいくないとか、結構大きな問題ですよね。小さい頃からそういう判断基準を持っていた、あるいは周囲から持たされていた人は多いのではないでしょうか。
しかし、自分はかわいいと思っているからOK、かわいくないと思っているからNGということではなくて、そういう判断基準を持っていること自体、ゆがんでいるのかもしれません。
かわいい→優越感、かわいくない→劣等感二元的と言えると思います。自分の本質を無条件に愛していることとは、ちょっと違いますよね。

さて、出てきたレプティリアン系エネルギーも宇宙人ガイドさんにサクッと浄化していただき、あとはアラスカンエッセンスが5本選ばれました。こんなにずらっと並べて飲むのも久しぶりで、何だか嬉しい。(浄化マニアだから。笑)

  1. Portage Glacier:私達が人生で不必要となったエネルギーを、体から解放してくれます。全身のエネルギーの流れを再活性化し、バランスをとることを助けてくれます。
  2. Northern Lights:みなもとのエネルギーに達するのを助けてくれます。非常に深いレベルで浄化し、古いパターンを捨てる助けに。また、生まれたときに本来持っていたはずの人生のパターンを邪魔していたものを解放し、手放す助けにもなります。
  3. Green Fairy Orchid:女性エネルギーと男性エネルギー、左脳と右脳、ハイヤーセルフからの分離を解き、統合に向かわせるエッセンスです。
  4. Tundra Rose:恐れの気持ちから何かに駆り立てられている人の助けになるエッセンスです。
  5. Full Moon Reflection:表面には表れていない意識の中でまだ解消されていないわだかまりなどを浄化します。

特に最近、分離を統合するGreen Fairy Orchidと、意識の奥底の解消されていない問題を露わにするFull Moon Reflectionがよく選ばれるので、そういう時期なんだろうなぁと思っています。
最後にマップオラクルカード。Educationというカードも頻出しています。スピリットが教えてくれることがあるみたいです。

もはや楽しみという他なし!
最後、2つのビリーフに、筋反射はもう反応しませんでした。(また別の場面で出てくることはありそう)

  • 集団に属してはいけない
  • セクシーになってはいけない

インチャにアクセスしなくてもビリーフが外れることもあるんだなぁ。やっぱりインチャと宇宙系エネルギーは、関連していると思うので、この辺りはもっと掘っていきたいところです。
それから、「私はかわいい」「私はかわいくない」両方ともオフになりました。つまり、そういう二元的な判断基準で自分を見るのをやめましょうと言うことなのでしょうね〜。
とても勉強になった自己ヒーリングでした。ヒーリングは、ただエネルギーを浄化して癒されるだけではなく、ヒーリングを通じて、高次の存在からのメッセージを受け取ったり、教育を受けているのだなぁと感じます。そんなところが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。